2012年1月23日月曜日

あと一週間で2月(~_~;)

今月も早い。 一昨日は実家に一時帰宅してきました。やっとギターアンプとギター、ギターケースを持ってきた。 しかしまたアパートが狭くなった(-_-;) 毎日、健康ランドに行っている(^^ゞ   母親が神経痛なのだ。今日も行ってきます。 毎日、音楽DAWソフト(ソナーX)と戦ってる。使いこなすにはまだまだかかりそうだが少しづつだが見えてきた。 避難後、最初MTRを買ったのだが(アパートでは音が出せないのでエレキでヘッドフォンの環境にするため) MTRを買ってもMIDIキーボードを買っても簡易DAWソフトがついてくる。これは正規版買えと言ってるようなもんだ。 今回、オーディオインターフェース購入を機にパッケージ版を入手したわけだ。 しかし、マニュアルに付箋など貼って勉強してるのだが受験勉強してるかの如しだ。しかも、年のせいか頭に入らんしすぐ忘れる。 先日のカラオケ4時間はPC持ち込みでレコーディングしてたのである。 右隣は演歌(夜明けのスキャットも聴こえた)左隣はジブリアニメのオンパレード(#^.^#) CD完成の道は険しいσ(´┰`=) PC画面での操作性の良さ、編集の利便性を考えると慣れると便利だと思う。 MTR(BR800)はGT10以上のエフェクトがあるからうまく併用しようと思う。 またカラオケ通いだなあ(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿