2012年4月9日月曜日


しかし、ぜんぜん書いてないなあ。で、土曜日、仙台に行ってポメラなるものを買ってきた。
これはいわゆるワープロです。
インターネットもできないし画像も見れないしテキストデータの読み書きしかできない。
しかし、携帯性、起動の早さ、入力のしやすさでPCより分がいい。これでブログを書こうと思う。
今、モスバーガーでこれを書いてます。

『限界集落株式会社』という小説を読んでました。まだ読了してません。
最近読んだ『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東野圭吾著があまりに面白すぎたのでこちらはちと堅い感じがしてしまう。
先にこちらを読めばよかった。ちなみに買ったのはこちらが先。

『村の復興』物語です。と、一言で片づけるとそれで終わってしまうが何となく故郷を追われた自分はついつい手に取ってしまったわけです。半分読みました。
ここから終盤にかけて盛り上がればいいのだが・・・しかし、いろいろ考えさせられる(農協なども登場する。日本の農業のあり方、TPPなど考えながら読むとまた一考の価値があるかもしれない)

とにかく未読の本が沢山あり日々戦ってます。夕べ、新曲作りました。原発ネタばかりになってしまうのは否めないが・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿